忍者ブログ
  プロフィール
HN:
らぶえる
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/10
職業:
専門学生
趣味:
料理?
  最新TB
  ブログ内検索
  バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/11 (Thu)
10日、11日と企業ガイダンスに行ってきました。

でっ。
行きたい会社、絞れた気がしますっ。

何というか。
他の会社と違うって言うのにすごく惹かれました。
あと、独立系だから色々な職種の開発に携われる事。
そして人事の人の人柄。
話を聞いてて感動しました。
そしてピキーンと来た直感。

中1、2で高校決めた時に似てるっ。

高校も単位制で定時制の学校。
普通科だけど普通の高校とはいえない感じのとこでした。
でもだからすごい惹かれたんですっ。

普通と違うってのにすごく魅力を感じるみたいです。
個性というか。
変わってるのが好き。

試験とか説明会が東京になるから交通費大変だけどorz
頑張っていってみたいなっ。

明日にでも専門の就職指導室いってこよーヾ(*´□`)ノ
PR
2006/12/27 (Wed)
テンプレを正月ヴぁーじょん。

先日書いたNTT東海の方に資料もらってきました。
お昼奢ってもらう予定でしたが
おかんが一緒にお昼食べようって言うので早めに切り上げて帰ってきました。
申し訳ないヾノ´・ω・)

何でこんなに協力してくれるのかは謎です。

とりあえず。
会社の紹介の資料以外にも
どんな仕事をしてるかとか、どんなシステムに携わったとか
詳しい資料がいーーーぱい。
ありがとうございますヾ(*´□`)ノ
ついでにドコモダケを大量に入手しました。
あとカレンダーと。
ほんと感謝感激ですね。

給料は並かなぁと思っていたところ
HPに書いてある給料は営業用の給料であって
システム開発部とかは格段に給料が違うらしいです。
実際の手取りの給料聞いて耳を疑いました。
え、手取りで?!!!
みたいな。
それでいて公務員並の仕事内容。
そしてそして社員同士の仲がいい。
ほんと理想じゃないですかぁぁぁ。

私の中では、働く上で社員同士が仲がいいってのが大前提なんですね。
だから堅苦しいところとかあんまり行きたくない。
長く働くわけだし、話しやすい空気の場所がいいです。
何より私は人見知りが激しいのに、そこそこしゃべるのが好きという。
静かでもくもくとした職場に行ったら友達もできないし話もできないで
しょんぼりしちゃう気満々ですね(´・ω・`)v

ってことで!

自己分析。

1.モバイルor電化製品系のSE
2.給料がそこそこ良い。
3.産休がしっかりしていて、復帰の支援もしっかりしてる。
4.職場が明るい、フレンドリー、楽しい。
5.頑張りが評価される。

ぐらいかな?
勤務地はあんまり希望はないかもしれません。
でもいずれ地元に戻りたいです。

それを踏まえると!!!

NTT東海は
・入社後、4~5年間の東京での研修がある。
・職場の仲がめちゃめちゃ良い。笑いが耐えない。
・給料がめちゃめちゃ良い。
・産休が最大3年。復帰支援もしっかり。
・頑張ればすぐに給料が上がる。だから気を抜くとすぐに後輩に抜かれる。

最高だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
給料の話聞いた時点で心は決まりました!!

ので。
やっぱり近々携帯の派遣のバイトをしてみたいです。
就職に有利に運ぶならすぐにでも始めたい所ですが
でも2月には2つも試験が。。
3つだった気も。。
ワープロとかビジネスとか、簡単な検定だったら良かったものの
2月の検定は就職に関わる検定が2つもあるし
1つは国家試験に向けての模擬検定試験みたいなものだから頑張らなきゃいけない。
から悩みどころ。。

でもほんとに楽しそうです。
モバイル系のSE、いいな~ヾ(*´□`)ノ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]