忍者ブログ
  プロフィール
HN:
らぶえる
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/10
職業:
専門学生
趣味:
料理?
  最新TB
  ブログ内検索
  バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/02 (Fri)
レオにらぶえるが詳細書くだろーみたいなこと書かれちゃいました

ので頑張って書きます

あと10分で12時だぜーーー

映画
ダヴィンチコード

言わずと知れた有名作ですね。
3日で何百億らしいですね

簡単な内容のご紹介。
美術館の館長が何者かに殺され
その死体は不思議な暗号を象っていた・・
館長は主人公(トムハンクス)に何を伝えようとしたのか


と始まりはこんな感じでヾ(*´□`)ノぁ

キリストの言い伝えの反対派と賛成派みたいな内容です。
現代のキリスト批判要素が多い感じ。
ここらへんは映画ではあまり詳しくは触れられていません。たぶん。

でも小説の中だとバリバリキリスト批判な気がします。

んで感想。

すごい

この一言に尽きると思います。
小説の映画化って、省かれる部分が多かったり
実写されてガッカリってのが多いんですけど
これはむしろ小説の良い所ばかりを抜き取って更に良くした感じ。

この物語って、いくつかの暗号を次々と解いてく話なんですよね。
それを文章で表現するとなると
わかるのもあるんだけど、イマイチ、んー?ってものもあるんですよ。

でもそれが映像化されて
例えば美術館の絵の一部分だけ明るくなったりとか
合成されて、あー、こういう意味だったんだーとか。
その表現のされ方って言うのも、CGをフル活用しててキレイなんですよ。
思わずうわーって言いたくなるような。

最後の終わり方もすごいキレイで。
小説だと、え、こんなところで終わるの.って感じで
不完全燃焼だったんですけど。

映画の終わり方は感動的ですよヾ(*´□`)ノ
やってることは大体一緒なんですけどね。


小説を読んでなくても楽しめると思います。
でも小説を読んでると数倍楽しめます。

シラスがかっこよかったしねヾ(*´□`)ノ

小説読まずに行った妹的には微妙だったって感想でしたけど。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やー、お疲れ様ですw

さすがらぶえる!ぉ
誘ってくれてありがとー、今度はカラオケにでも行きましょうw
レオ 2006/06/03(Sat)00:18:31 編集
へぃ!
んじゃ次はまた来週の金曜かなヾ(*´□`)ノ?!ぁ
らぶ 2006/06/04(Sun)08:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]