忍者ブログ
  プロフィール
HN:
らぶえる
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/10
職業:
専門学生
趣味:
料理?
  最新TB
  ブログ内検索
  バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/11 (Sun)
ちょっと感動的にオススメだったので書きます。

書きたい衝動に駆られるほどの良い作品

乙一作品ZOO1、2と2冊が5月に出ました。

で、先月買ったんです。

短編集で去年に映画もやったみたいです。
見たいなぁ(´・ω・`)

今のとこ読んだのが
ZOO1のカザリとヨーコSEVEN ROOMSSO-far そ・ふぁー

3作品ともすごい良いです

カザリとヨーコ
女の子の双子と母の話。
かの有名なハッピーバースデーのおにーちゃんを双子の妹にして
父親を消し去った感じの内容。
もっとぐろいですけど。
母に虐待を受け、学校でもいじめられる主人公。
しかしある日、ふとしたことで知り合ったおばーちゃんと仲良くなり・・

感想ヾ(*´□`)ノ
前に他の短編集で読んだことがあったこの話し。
ヨーコってのが主人公なんですけど。
淡々としてる主人公であまり感情がないというか。
だから余計に嬉しかったときとか、感情が現れたときがすごい読んでて一緒に嬉しくなっちゃうというかヾ(*´□`)ノ
予想外の展開で面白いですよっ。
てか乙一さんのは予想外の展開多いですほんと。

SEVEN ROOMS
姉弟がふとしたことから誘拐され牢獄?に閉じ込められる。
与えられるものは1日に1回の水とパンだけ。
脱出することはできるのか

感想ヾ(*´□`)ノ
映画SAWを思い出しました。
閉じ込められてるあたりが。
姉がすごーーーーくかっこいいです。
中学生でこれはすごすぎだろっ とは思いましたけど。
頭も切れるし、弟思いだし。
結末にすごい感動しました。
あぁぁぁって叫びたくなるぐらいに。

SO-far そ・ふぁー
主人公の小さい頃の話。
ある日急に主人公は父と母が見えるのに
父には母が見えず、母には父が見えなくなった。
なぜでしょう

感想ヾ(*´□`)ノ
この結末もすごい感動しました。
どんでん返しというか。
暖かい気持ちになりつつ、寂しい気持ちにもなりつつって感じです。
これはほんとに良い作品
こんなことが本当にあるのかって聞きたくなりますけど
でもありえなくもないのかもなぁと思います。
現代社会が抱える悩みも伴ってる感じがしました

私的にこの3作品内でのランキング
1位 SO-far そ・ふぁー
2位 SEVEN ROOMS
3位 カザリとヨーコ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼくはSEVEN ROOMS のハラハラ感がSOWみたいで好きでした まる。
最近はZOO2を一日3ページペースで読んでいます。
今日はとっても暑いです。

(*゚Д')
(*´・ω・)(・ω・`*) 2006/06/30(Fri)15:58:31 編集
久しぶりじゃーーーん!!
元気だったー?!!!

私もそれ思ったっ
SOWっぽいよねー
てか牢屋っぽい部屋に閉じ込められて脱出って時点でそーっぽいよねー
ZOO面白かったとですヾ(*´□`)ノ
2より1のが好きだったとですヾ(*´□`)ノぁ
らぶ 2006/06/30(Fri)21:41:01 編集
無題
家にネットがないからあってないんだよねヾ(*´□`)ノぁ
そいえば夏と花火と私の死体も読んだΣ(*゚Д') ぁ
そーだよSOWっぽいんだよ。
うちも1のが好きやったヾ(*´□`)ノ
(*´・ω・)(・ω・`*) 2006/07/03(Mon)17:53:13 編集
夏!
と花火と私の死体もいいよねーヾ(*´□`)ノ
乙一ほとんどいいのばっかだよたぶん
ゆーがGOTHの漫画読んだらしいけどちょーぐろいらしいよ
読んでみてっヾ(*´□`)ノ
らぶ 2006/07/03(Mon)22:29:00 編集
ZOO1最高っ!!
わたしもZOO1読みました。
SO-farそ・ふぁーが1番おもしろかったです+.(*'v`*)゜+
らぶさんと気が合うのかもしれませんね((笑
よっちゃん(*'v`* 2006/08/02(Wed)15:38:53 編集
SO-far そ・ふぁー
いいですよねーヾ(*´□`)ノ
最後の余韻ぽい感じがステキでした。
思わせるものがあるというか。

カキコありがとーございますヾ(*´□`)ノ
らぶ 2006/08/02(Wed)16:43:57 編集
無題
私はこの短編の中でもやっぱり
1位SEVEN ROOMS
2位So-far
3位カザリとヨーコ
です

全てここに紹介されてて嬉しくなっちゃった。んで思わずカキコ。

乙一シリーズでは
ZOO1.ZOO2
さみしさの周波数
夏と花火と私の死体
を読み終えて新しいのを求め本屋巡り(笑
皆さん読んで〜〜〜〜〜
2006/08/30(Wed)10:33:11 編集
わー
それはうれしい偶然!
やっぱその3作品がいいですよね><
乙一シリーズはどれもいいです。
暗黒童話お勧めですよー。
私的には感動系のほほん乙一な作品より
ぐろいけど何か感じさせるものがある作品が好きですねー。
らぶ 2006/08/30(Wed)15:09:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]