忍者ブログ
  プロフィール
HN:
らぶえる
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/10
職業:
専門学生
趣味:
料理?
  最新TB
  ブログ内検索
  バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/10 (Mon)
山の如し!!!

そんなでもないんですけどねヾ(*´□`)ノぁ

先生の慈悲のおかげでどうにかテストも乗り越えられそうです。

ほとんどの先生がテスト範囲というか
こんな問題が出るよ
っていうプリントを出してくれるみたいです。

それを暗記するだけでおっけーヾ(*´□`)ノ

頑張ります

現在23時半。
まだプリント終えてなかったりします(´・ω・`)

やってきます


話はちょっと変わり。
今日は妹の進路について色々話し合ってました。

妹は気が多いというか
気に入ったらすぐにそっちに乗り換えたがるタイプ
そして飽きやすい。

ピアノの先生は好きなものをやるべきというタイプ
就職や学校の名前なんて関係ない。
夢をひたすら追い続ける。

父はやりたいことが見つかってないなら良い大学へ行けというタイプ
有名どころ以外は行っても就職ないからあまり意味がないと。

母は流されやすいタイプ
あてにならず。

私はやりたいことより何より給料&就職タイプ
ぃぁ結婚が最優先です。
結婚しても仕事ができる&専門通っても結婚するまでの数年で元が返せるから専門に。

三女は好きなことは好きなこと、仕事は仕事タイプ
好きなことを仕事にはしたくない。
ちなみに好きなことはパソコンで待ち受けとかかわいいホームページ作ったりすること。

そして困ったことに全員が全員頑固です。
これと決めたことは絶対に曲げない。
でも次女はこれと決めたことがないのでうろうろ。
決めたことといえば音大には進まないことぐらい。
あとはどーしようかぁと悩み中。

色々なことに手を出したくなるのはわかります。
私もそうだし。
そんな時は、これと決めたら他のものは見ないようにする。
まぁ見ても考えは変わりそうになかったけれど。
自分の成績でいけるところ且つそこそこ給料が良くて仕事ができるところ。
が今の専門です。

好きで行ったんでしょーとか言われます。
確かにパソコンはやってたけど。
プログラミング、正直大嫌いでしたヾ(*´□`)ノ
高校で2年授業受けました。
でも好きになれませんでした。
むずかしいし。

実際入ってからは楽しくやってます。
先生も優しいしヾ(*´□`)ノ
だから頑張ります。

って自分の話はどーでもいいんだ(´・ω・`)っ

と言いつつも妹の話をしてて改めて考えたのでした。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]